So-net無料ブログ作成
検索選択

自然素材カーテン [お知らせ]

季節を先取りした様な、猛暑が続きましたが、今週からは一遍して
関東地方も梅雨入りしましたね。
ジメジメと嫌~な時期の到来で、気持ちもジメジメしそうです[ふらふら]

そこで、今回はジメジメなんかに負けないように、カラッと涼しげなカーテンをご紹介します[わーい(嬉しい顔)]
先日、入荷されたサンプルです。
素材は主に、”コットン(綿)”と”リネン(麻)”のカーテンです。
自然な風合いが楽しめるカーテンになってます。

グリーンのチェック柄と、ざっくりとした風合いのレースをコーディネートしてみました。
装飾タッセルもコットン素材の物を合わせました。
タッセルの形が、まるでてるてる坊主みたいに見えますね。

チェック.JPG

こちらは、スイートな3色なイチゴ柄のカーテンです。
どの色を選ぶか、迷ってしまいますね[わーい(嬉しい顔)]
イチゴ.JPG

この自然素材シリーズは、どの生地もお洋服の生地の様な
カラフルで個性的な柄が豊富に揃っています。


コメント(0) 

ダブルロールスクリーン【タチカワ・ニチベイ】 [紹介]

いつもお世話になっているメーカーさんの商品のご紹介です。
タチカワブラインドさんと、ニチベイさんの商品で、”ダブルロールスクリーン”です。

ロールスクリーンの生地が、カーテンの様にレース生地とドレープ(厚地)生地のダブル仕様
となっています。
ダブル仕様ですが、メカ(機械)は1台で操作出来ます。
ショールームに展示されている一部は ↓ こんな感じです。
IMG_8482.JPG


【タチカワブラインド】 さんの商品です。
IMG_8483.JPG

【ニチベイ】 さんの商品です。
IMG_8484.JPG


コメント(0)