So-net無料ブログ作成

暑中お見舞い申し上げます [その他]

先日、お客様から豪華なカサブランカのお花を頂いたので、早速ショールームの入り口に
飾らせて頂きました。
s0015.jpg

ショールームに入ると、カサブランカの甘い香りが漂っています。
連日の猛暑で、夏バテ気味の体にお花の香りで癒されますね。


コメント(0) 

大きな窓にお薦めです。 [その他]

近年、色々な住宅メーカーさんが提案する住宅の提案に、”オープンな空間”と”広い開口”
をコンセプトにした家が多く見受けられるようになりました。
そこで、お客様がちょっと悩まれる『広くて大きい窓』には、何をつけようか[exclamation&question]
カーテンも素敵だけど、もう少しスッキリとシンプルな感じにしたい・・・。
そこで、お薦めしたいのが、
『縦型ブラインド』です。
s0039.jpg
縦型ブラインドと聞くと、商業施設やホテル等で良く使われているイメージが強いので、
一般住宅ではどうなのかな?と不安があるかと思いますが、御安心を[わーい(嬉しい顔)]
s0040.jpg
自分の好きな色のスラット(羽根)を自由に組み合わせて、自分だけのオリジナル
の縦型ブラインドが出来るんですよ[ひらめき]
とってもカラフルで、素敵ですよ。
s0041.jpg
カーテン感覚で、ドレープとレース生地のスラットを交互に並べた”アンサンブルスタイル”
日射しと外からの視線をソフトに遮る事が出来る機能的なタイプ。
その他、ちょっと変わったデザインがお好みなら、
s0043.jpg
こんなスラットの物や
s0044.jpg
s0045.jpg
スラットに散りばめられた、ラインストーン[ぴかぴか(新しい)]が特徴的な物等。
窓周りのコーディネートの楽しみが広がりますね。


コメント(0) 

お出迎え [その他]

今年も残す所2週間ですね。
年末と云う事で、皆様もお忙しい毎日を過ごされているのでしょう?そんな忙しい毎日に、ほっと一息してお花を眺めてみませんか?
ショールームの入り口には、可愛いお花が飾られています[かわいい]
s0223.jpg

ショールームスタッフがお花のチョイスと、植え替えをしています。
今回は、もうすぐやってくる”クリスマス”カラーの寄せ植えになっています。
s0224.jpg

シクラメンと赤い実がとってもキュート[ハートたち(複数ハート)]
s0225.jpg
 
白いお花は、粉雪みたいですね。
s0226.jpg

ショールームにご来店されるお客様を、こんな可愛いお花[かわいい][ぴかぴか(新しい)]達が
お出迎えしてくれていますよ。


コメント(0) 

一年の感謝を込めて [その他]

今日は、朝からスタッフ一同で ”大掃除”です。
s0236.jpg
事務所の蛍光灯を、拭き拭き[ひらめき]
s0238.jpg
ショールームの蛍光灯も、拭き拭き[ひらめき]
s0240.jpg
ショールーム正面の、大きな窓もピカピカに[ぴかぴか(新しい)]
お天気で良かった~[わーい(嬉しい顔)]
s0241.jpg
芝生も綺麗に切って。
s0239.jpg

朝からみんな頑張って、お腹ペコペコです。
お昼は、近所の”ボンジョルノ”で、腹ごしらえです[レストラン]
s0242.jpg
腹が減っては戦はできぬ~
s0243.jpg
あれっ?
デザートまで、食べちゃったスタッフもいましたよ[るんるん]
s0244.jpg

さぁ[exclamation]後ひと頑張り[パンチ]

一年の汚れが綺麗になって、また来年も綺麗なショールームで気持ち良く
お客様を迎える事が出来ます[わーい(嬉しい顔)]

来年は、1月6日(木)から、通常営業となりますので宜しくお願い致します。
s0024.jpg
来年は、”ウサギ年”ですよ。
僕の年はいつかな? by くま[かわいい]




コメント(0) 

東北地方太平洋沖地震 [その他]

昨日(3月11日)PM2:46 頃に起きた地震。

事務所内で業務をしていたスタッフと、ショールームには一組のお客様がいらっしゃいました。
最初の揺れでは、皆大丈夫だろうと思っていたのですが、余りにも長い揺れ。
同じフロアの”エクステリアウィンド”のスタッフの方が
「外に非難した方がいいよ!!」と、声を掛けてくれ皆、持つ物も持たずに外へ非難しました。
外の駐車場に付いて程なく、今までに経験もした事も無いとてつもなく大きな揺れ。
地面の揺れを全身に感じ、皆立っていられなく駐車場で座り込むスタッフ。
駐車場の真ん中では、ショールームスタッフとお客様も非難しやはり座り込んでいました。
建物の窓もビリビリと振動していて今にも割れてしまうんじゃないかと思う位。
近所中に鳴り響く奇怪な音。(未だに何の音だったか?不明です。)
空は異様な色をしていて、突風も吹いていました。

時間にして何分位だったのでしょう・・・。

大きな揺れが収まり、皆も少し落ち着きだし
「あっ!携帯・・・」と事務所に一旦戻ってドアを開けると・・・

s0573.jpg

カタログや、机の書類等など、普段重くて動かせない木彫りの大黒様の置物が落下し
散らばっていました。

s0574.jpg
金庫の小銭も大変な事に・・・

s0575.jpg
収納ケース等も、移動していました。
皆、すぐにそれぞれ連絡を取りたい相手に連絡をしていましたが中々連絡も取れませんでした。

トレド一帯はその後、停電、電話も不通になりました。
目の前のコンビニも大変な騒ぎになっていた様です。

取付工事スタッフや営業で外出しているスタッフとも中々連絡が付かなくて本当に心配でした。

幸い誰一人、ケガも無く無事だったのでよかったです。

会社も停電し成すすべが無かったので早めの帰宅となりました。
道路も大渋滞で、やっと自宅に戻りテレビのニュースを見て、今回の地震の凄さを再確認しました。
本日も通常営業していますが、まだ余震は続いていますので来店を予定されているお客様、
どうか十分にお気をつけていらっしゃって下さい。

今回の地震の影響で、道路状況の乱れや運送便の混乱等が起きておりますので、
お客様には大変ご迷惑をおかけしてしまう可能性がございます。
なにとぞご了承くださいますようお願い致します。


コメント(0) 

春近し [その他]

東北・関東大震災が起きてから、2週間が経ちました。
連日放送される被災地や原発のニュース。
多くの犠牲になった方達や、安否確認がまだ出来ない方々。
本当に胸が痛みます。

そんな毎日のニュースの中でも、復興へと頑張る人達や、被災地で行われた卒業式の映像
等を見ると、心が温かくなりますね。

『がんばろう日本!』

このフレーズが心に響きます。

トレドの庭の片隅に
s0576.jpg
ひっそりと咲いていた”すいせん”の花。

玄関脇の樹には
s0577.jpg
ぷっくりと膨らんできた”木の芽”

春の足音がすぐ傍まで来ているのを感じます。
健気な、草花や樹木に励まされこれからも日々、自分達にしか出来ない事を頑張ろう!!

引き続き、当ショールームにつきましても、エアコン照明等の節電とさせて頂いております。
皆様のご理解、ご協力宜しくお願い致します。


コメント(0) 

トーソー新製品展示会に行って来ました [その他]

2011年のトーソー新製品展示会『ウィンドウファッションフェア2011』に行って来ました。

北は ”札幌”から 南は ”鹿児島”まで全国で開催されている展示会で、
群馬県は、”前橋市民文化会館”で開催されました。
1.jpg

会場内の展示物が、どれもカラフルで大盛況の様子です。
2.jpg

”コルト”のロールスクリーンです。
ポイントカット(レーザーカット)とプルセット
3.jpg

こちらは、コルトの”プリーツスクリーン”です。
色が豊富で、しかも和風でも洋風でもどちらでも合いそうな素材感です。
s0911.jpg

波型の木製ブラインドです。
s0912.jpg

ターンアップスクリーン”ビジック”が新しくなりました。
スクリーンのサイドにあるボールチェーンを操作すると、シースルーとミディアムを交互
に織り込んだスクリーンが上下に交差するロールスクリーンです。
s0913.jpg

こちらの”ビジックバーチカル”は、縦型のスタイルです。
縦型ですが、ロールスクリーンの様に上下にも昇降出来る優れものです。
s0920.jpg

s0922.jpg

今年の5月に発売された”コルトブラインド”です。
色がポップで可愛らしいです。
s0914.jpg


スタッフが興味深々に見ているのは、電動レールです。
s0928.jpg

静かにカーテンが閉まっていきます。
s0927.jpg

省エネ対応商品で、カーテンレールと壁の隙間を塞ぐ物です。
s0931.jpg

展示会場には、とても素敵なカーテンも展示されていたので、撮影させていただきました。
s0934.jpg

s0935.jpg

s0938.jpg

s0939.jpg

s0942.jpg

s0943.jpg

午後2時から行われた”wicセミナー”にも出席させていだきました。
『インテリアを引き立てるウォールデコレーション』
”小笠原 よしえ”先生の興味深いお話、大変良かったです。
s0933.jpg

会場では、他のメーカーさんの方等ともお会いできたりと、有意義な時間を過ごさせて頂き
有難う御座いました。




コメント(0) 

大人の社会科見学【研修】 [その他]

今年は、春に大きな地震が有り、夏には節電の為に停電が有ったりと、
あっという間に時間が過ぎて行ってました。
気が付けば、秋。
後2ヶ月で、今年も終わってしまう。
その前に、スタッフ皆でどこかに行きたいね・・・。なんて話しをしていた9月の頃・・・。

それじゃぁ[exclamation]行っておいで[exclamation]と、社長の一言で、決定~[るんるん]

時期的に繁忙期になる10月なので、日帰りで勉強も兼ねての研修旅行となりました。


10月19日(水)
午前7時40分 に高崎駅に集合。
さぁ、楽しい[ぴかぴか(新しい)]旅の始まりです[新幹線]
1.jpg

新幹線で、あっという間に東京駅~有楽町~豊洲駅
まず始めに見学するのは、 『カワシマ織物さんのショールーム』です。
と、その前にコーヒーブレイク[喫茶店]
お店の中の照明が・・・[ひらめき]
ちょっとお顔が見えませんが、ご愛嬌[わーい(嬉しい顔)]
2.jpg

豊洲の駅から徒歩で、約10分。
前方に見えてきたのが、カワシマ織物さんのショールームです。
3.jpg

この日は、水曜日でショールームは定休日だったのですが、トレド担当の ”木村さん”の
特別な計らいで、ショールームを開放して頂きました。
4.jpg

ショールームの中で、カワシマさんが今お薦めの”インプラス(防音・断熱内窓)”の説明会と、
”スミコホンダ”、今度新しくなる”filo””ウィリアムモリス”のお話。
大変盛りだくさんのお話しを聞かせて頂きました。
その後は、ショールームの中を見学させて頂きました。
5.jpg

6.jpg

新作のカーテンが沢山有って、どれを見ても素敵でスタッフは目を輝かせて
見ていました[目][ぴかぴか(新しい)]
7.jpg

”ウィリアムモリス”のカーテンです。
鮮やかな青。
スタッフ全員が大絶賛のカーテンです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg
どのカーテンも素敵な物ばかりで、時間が経つのも忘れる程でした。
スタッフが夢中になっていて、お昼の時間になってしまい、慌てて予約したお店に移動しました[あせあせ(飛び散る汗)]
それぞれ、食べたい物を注文[レストラン]
私は、”天麩羅うどん” を注文しました。
コシの有る滑らかなうどんで、大変おいしゅうございました。
13.jpg

美味しいランチを、お腹一杯食べて次に向かう所は立会川に有る
”CSS東京さん”の本社事務所です。
 
立会川の駅を降りると、駅前商店街が”坂本龍馬”一色になっていました。
14.jpg
「立会川地区には土佐藩の下屋敷があり、20歳の坂本龍馬が砲台要員として所属していた」
とのエピソードを聞いた商店主は、同年6月に仲間と共に高知市長へ表敬訪問し、高知市の
坂本龍馬関係者との交流を持つようになり、同年11月に高知市から坂本龍馬像を贈呈された
そうです。
15.jpg

龍馬様の前で、スタッフもご満悦[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

龍馬像から少し歩くと、”CSS東京さん”の本社事務所が有りました。
事務所では、会長と営業の上畠さんがCSS東京の上海工場の事や、縫製、形状記憶加工
の説明等、とても為になるお話しをして頂きました。

その後、工場に移動[車(セダン)][車(RV)]
16.jpg

工場では、皆さんお仕事中です。
17.jpg

18.jpg

工場内でも、会長が細かな説明をしてくれました。
19.jpg

こんな大きな機械もありました。
20.jpg

シェードの調整を行っている所で、さすが[exclamation]工場長。1回で調整完了でした。
工場長が、匠の技を見せてくれました。
21.jpg

これは、シェードの昇降コードの耐久テスト中です。
22.jpg

普段、電話でしか話しが出来ない方とも名刺交換させて貰いました。
工場の方達は、皆さん感じの良い方ばかりでした。
どの方も、まさにプロフェッショナル[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]

本当に、お忙しい所大人数でお邪魔してしまい、快い対応して頂き有難うございました。

工場を後にして、近くの駅で会長と上畠さんにお別れの挨拶をし、一路品川の駅へ。

品川駅で、この日は解散となりました。

”10月19日(水)カーテントレド研修”
は、無事に終えることが出来て良かったです。
今回の研修が次ぎの仕事へのスキルアップに繋がった事と思います。

”カワシマ織物 様” ”CSS東京 様” 大変お世話になり有難うございました。
今後も変わらずに宜しくお願い致します。


コメント(0) 

双子 [その他]

先日のお昼の出来事です[exclamation]

スタッフAのお弁当は「卵かけご飯」でした。

パカッっと卵を割ったら・・・

s1000.jpg

”双子の卵”でした[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
なんだか、得した気分です[グッド(上向き矢印)]
コメント(0) 

2011年 忘年会 [その他]

今年も残すところ1週間となりましたね。

12月と言えば、忘年会シーズンです。
トレドも先週”忘年会”を行いました。
場所は、『木曽路』にて。
予約当初は、テーブル席しか空いていないと言う事でしたが、当日になって座敷の個室
が用意されていました。

広々としたお座敷だったので、撮影担当の私の席からだと社長が遠い・・・(^_^;)
1.jpg

忘年会コースは、「とらふぐ&しゃぶしゃぶコース」
”とらふぐ”って聞いただけでテンションが上がりました[グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]
2.jpg

コースの他に”大皿のてっさ”も注文[ぴかぴか(新しい)]
お酒が進みました[ビール]
3.jpg

これは、”ふぐのから揚げ”
4.jpg

”しゃぶしゃぶ”のお肉は、トロけてしまう位柔らか~でした。
5.jpg

1次会では、今年を振り返っての話しや、来年に向けての熱い熱いトークで盛り上がりました[わーい(嬉しい顔)]

その後、2次会に出席したスタッフが大大盛り上がりの様子を撮影しくれました。
ブログ担当で有る私は、残念ながら出席できずに後日談のみ聞かせて貰いました。
普段は、大人しいスタッフも楽しくカラオケを楽しんだようです。

2次会で、ほんのり酔ってしまった、トレドの営業スタッフ3人姉妹??です(*^_^*)
6.jpg
コメント(0)