So-net無料ブログ作成
検索選択
御紹介 ブログトップ

カーテンアクセサリー [御紹介]

すっかり秋らしくなりましたね。
気がつけば ”衣がえ”の季節。
お家のカーテンも、ちょっとし小物使いで、イメージチェンジしましょうか?
共生地タッセル.jpg

カーテンを束ねて留める 『タッセル』は、一般的にカーテンと同じ生地で作ってあります。
この、タッセルを
ビーズタッセル.jpg
こんな『綱タッセル』に替えてみるだけで、カーテンの表情が変わります[ぴかぴか(新しい)]
しかも、このタッセルはビーズをふんだんに使ったゴージャスなタッセルなのに
1本 ¥1,520 なんですよ[るんるん]
その他にも
羽根.jpg
ビーズと羽根の組み合わせのタッセルや、
パール.jpg
清楚な雰囲気なパール使いのタッセル
ビーズ3色.jpg
シンプルなカーテンスタイルに合わせてワイヤータッセル
アーム.jpg
タッセルの代わりに 『アームホールダー』も、人気の商品です。
可動式のカーテンホルダーなので、使用していない時は壁にスッキリ収まる優れものです[手(チョキ)]

もうワンランク上のイメチェンを、ご希望ならば・・・
こんな、アイテムもあります。
この さくらんぼ のような物は・・・??
マグネット.jpg

シェード風.jpg
『スタイルマグネット』 と言います。
カーテンをたくし上げたり、束ねたりとアイデア次第で
オリジナルのスタイルが作れるんですよ。
ファー.jpg
今年のトレンドの『ファー付チャーム』は、タッセルやレールに組み合わせたり、
ふさかけにぶら下げたりと、使い方は様々。
携帯ストラップとしても可愛いかも[かわいい]

あなたなら、どの小物を使ってみたいですか[わーい(嬉しい顔)]














コメント(0) 

カントリー雑貨のお店 [御紹介]

先日、ご紹介した 「赤いチェックカーテンのお家」のお客様がこだわりのインテリアは、
高崎市の北部環状線沿いにある 『カントリーデコ』さんで購入されたそうです。
10月1日に移転オープンされたそうなので、早速スタッフがお店に行って来ました。
店内2.jpg
店内には、カラフルなカントリー小物や家具が沢山有ります。
店内1.jpg
撮影はちょっと出来なかったのですが、先日のお客様が購入されたシリーズ(赤いチェック柄)の家具も置いてありました。
ソファー.jpg
花柄の豪華なソファー
イス.jpg
スタッフが思わず自宅に購入したくなってしまった椅子[いす]

外観.jpg
その他、沢山のカントリー家具とヨーロッパ家具が豊富にお取り扱いしているようです。
『カントリーデコ』で検索すると、トップに出てきますので、是非是非[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


コメント(0) 

ゆるクマ君がご紹介【遮熱カーテン編】 [御紹介]

ショールームの”キッズコーナー”で、皆に遊んでもらっている『クマ』です[かわいい]
今日はそんな僕を、ショールームのスタッフさんが、お風呂に入れてくれました。
1入浴.jpg

お腹をゴシゴシ洗ってもらって、ちょっとくすぐったいな[るんるん]
2ジャブジャブ.jpg

頭もゴシゴシ[美容院]
3洗髪.jpg

綺麗に洗って貰って、気分爽快[ぴかぴか(新しい)]
お外でお日様[晴れ]の当たって気持ちいい~なぁ~[グッド(上向き矢印)]
4イナバウアー.jpg

あっ[exclamation]お日様って言えば、先週のブログの『遮熱カーテン』の続編として、今日は僕が紹介するよ[ひらめき]
今回の、遮熱カーテンは、”リリカラ”さんのカーテンで、厚地のドレープだよ。
生地の裏面にアクリル樹脂コーティングとアルミ樹脂コーティング加工をすることで、
太陽光などによる熱を反射し、室内温度の上昇を防ぐ省エネ対策カーテンなんだって。
5発見.jpg

ここのキラキラ[ぴかぴか(新しい)]光ってる所がお日様の光を反射させるんだね。
6ふむふむ.jpg

この遮熱カーテン(ドレープ)の特長として、遮熱だけじゃなく『遮音』効果もあるんだよ。
8これこれ.jpg
音は、窓との間で反響や屋外へ音を出し、熱エネルギーは主に窓との間に熱層を
つくり室内への軽減をするんだって。
色は落ち着いた、ベージュアイボリーが有るから長~く使えるね。












コメント(0) 

隠れ ☆ッ☆ー を探せ 【スミノエ Ulife】 [御紹介]

今回ご紹介する、カーテンは 新しく[NEW]なった ”スミノエ”の『Ulife』 の中から
遊び心満天なDISNEYシリーズのカーテンです。
他のメーカーさんから出ているシリーズより、スミノエから出たDISNEYシリーズは、
ちょっと大人っぽいデザインになっています。
しかも[ひらめき]カーテンのあちこちに、ミッキーが隠れているんですよ[わーい(嬉しい顔)]
これから、何点かご紹介するカーテンの中に、見つけられるかな~[目][ぴかぴか(新しい)]??

2色使いの、華やかな花柄カーテンです[かわいい]
1花柄.jpg

青い花模様が、涼しそうですね。
2花柄青.jpg

こちらは、色違いの赤い花模様。
3花柄赤.jpg
お花に混じってミッキーが隠れていますよ。
これはちょっと見つけるのには、難易度がかなり高めです[グッド(上向き矢印)]


こちらも花柄です。
先程のカーテンより、大人し目の柄ですね。
5花柄.jpg
あっ! あんな所に・・・[目][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


光沢の有る遮光地のドレープカーテンと、コーディネートレースは、今話題の遮熱レースです。
タッセルまで、ミッキーに見えてきましたね。
6.jpg

4色使いの無地調ジャガードカーテンです。
どの色が好きですか?
7.jpg

ミッキーと言えば、やっぱりこの配色ですね。
8.jpg

さぁ[exclamation] いくつ見つけられましたか?
答えは・・・
また次回ブログで発表しますね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
コメント(0) 

モデルハウスプロジェクト第7弾 [御紹介]

[ぴかぴか(新しい)]今回で、”第7回目”となりました『㈱ナイス様』のモデルハウス、カーテンと家具のご紹介を
いたします。

高崎市下之城町の 『シンフォニックガーデン No.7 様』です。
s1027.jpg
ここのモデルハウスも、前回同様に”シンプルモダン”がコンセプトです。

玄関ホールからリビングに入ると・・・
スタイリッシュな空間が広がっています。
カーテンは、シルバー
家具は、白を基調にしています。
クッション・ラグマットをモノトーン調にした所がポイントです。
1.jpg

2.jpg

ダイニングセットも、ガラスとスチールのシルバーがカッコイイです。
3.jpg

この素敵なダイニングテーブルは、いつもお世話になってる『VITA TerrAce(ヴィータテラス)』さん
から購入させて頂きました[いす][ぴかぴか(新しい)]

ナイスさんの営業さんも 「ナイスです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]カッコイイっすね[exclamation]」 と、言って貰えました。
4.jpg

一足先に、クリスマス気分[クリスマス]
5.jpg

リビング奥の、フリースペースです。
白いベンチの座面は、収納になっています。
6.jpg

7.jpg

2階の階段を上がると・・・
子供部屋の、ベッドスペースになります。
カーテンは、水色の花柄[かわいい]
レースも、水色の小花の刺繍にスパンコールが輝く生地です。
照明の光や、夕方の太陽に照らされるとキラキラ[ぴかぴか(新しい)]輝きます。
8.jpg

お部屋のインテリアは、”少しおませな女の子の部屋”をイメージしました。

9.jpg

こちらは、お勉強スペースです。
”ネコ”の柄のラグマット(スミノエ)が、キュート[揺れるハート]です。
10.jpg

寝室のスペースです。
とっても大人っぽい雰囲気になりました。
11.jpg

12.jpg
カーテンを閉めると、ますます良い雰囲気ですね。
カーテンの柄は、黒い小鳥と葉っぱの模様です。
レースの生地色は、紫です。
個性的なカーテンが好きな人には、お薦めです。

間仕切りとして置いた”フリーラック【棚】”も、形が変わってて良いですね。
13.jpg

寝室の奥のスペースには、前回と同じ ”ル・コルビジェ” のソファーを置きました。
ロールスクリーン、ラグマットを紫系に統一しただけで、前回よりもぐっと大人っぽさが
増してます。
(良かったら、”第6弾”と見比べてくださいね)
14.jpg

15.jpg

好評に付き、今回で7回目のカーテン・家具コーディネートを完了する事が出来ましたが、
今回は、なんやかんや、あれやこれや・・・(^^;;)少々、プチトラブルもありました。
でも、スタッフの協力や、ヴィータテラスさんの協力、ナイスさんの温かい言葉、を頂き
こんな素敵なお仕事が出来た事を大変感謝いたしますm(_ _)m


この素敵なモデルハウスの詳しい情報は↓
http://nice-gunma.com

まで[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
コメント(0) 

隠れ ☆ッ☆ー を探せ その2 【スミノエ】 [御紹介]

今年は『ウォルトディズニー生誕110週年』 を記念して、”スミノエ”からも 
Disney HOME SERIES という、ディズニーファブリックコレクション
を発売しました。
大人の空間に合う、おしゃれで洗練されたディズニーキャラクターをモチーフに
既製カーテン・ラグ&マット・クッションカバーを展開。
植物柄やオーナメント柄にミッキーシルエットをさりげなくプラスしたシックエレガンスデザインや
シンプルにミッキーシルエットをあしらったモダンデザインなど、
ディズニーの世界観を反映した新しい魅力のファブリックコレクションを取り揃えました。

早速、ショールームにもサンプルが届き、ショールームの一部が可愛いキャラクター達で
賑わって[NEW][ぴかぴか(新しい)]います。
1.jpg

やっぱり一押し[手(グー)]は、 ”ミッキー” ですね。
ミッキーが刺繍になってます。
2.jpg

コロンコロンキラキラと輝いているのは、これまた”ミッキータッセル”
3.jpg

こんな、お洒落なバッグに入っていました。
4.jpg
この他にも、お馴染みの仲間たちが沢山描かれた、カーテンがご用意してあります。
トレドの、夢の国に遊びに来てください。


さぁ[exclamation×2]またまたやって来ました ”隠れミッキーを探せ!!”の第二弾です。
今回は前回よりも、だいぶ難易度がアップ[グッド(上向き矢印)]しています。
どこに隠れているか、探して見て下さいね[目][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
5.jpg

グリーンの大きなお花の中に・・・
6.jpg

シルエットが・・・・
7.jpg

こ、これは・・・?? 目が痛くなりそう・・・
8.jpg

どうですか?
皆さんは、いくつ探せましたか?
この答えは、また後ほど・・・・・・[わーい(嬉しい顔)]


コメント(0) 

隠れ ☆ッ☆ー の答え その2 【スミノエ】 [御紹介]

前回の”隠れミッキーを探せ”の答え合わせです。

白地に黒の枝葉柄の中に、親指を立てたご機嫌なミッキーが居ました。
A.jpg

グリーンの大きなお花の中を、よ~く覗いて見ると[目]
型押ししたミッキーが隠れていました。
ちょっと、光って見える所です。 分かりますか??
B.jpg

インパクトの有る大胆な柄の一部分がミッキーになってました。
C.jpg

これは、難問でしたね。
植物柄の中に、上手に隠れていました。
実際、私もこのカーテンを見たときにミッキーシリーズのカーテンとは思ってなくて、
他のスタッフの子に、言われてみれば・・・[目][ぴかぴか(新しい)] あっ!!
と、驚く程でした。
D.jpg

さぁ[わーい(嬉しい顔)]皆さんは、今回のミッキーはいくつ探せましたか??


コメント(0) 

夏の新作ご紹介【テキスタイルデポ】 [御紹介]

トレドでお馴染みの、”お求め安い価格のカーテン”の新作[NEW]が増えました。
今回も、『直接生地生産元から商品を仕入れ、提携工場で形状記憶プリーツ加工を施した
カーテン』
国産品、高品質、低価格の商品です。

今回の新作は、な・な・ななんと[exclamation×2] 300点[ぴかぴか(新しい)]の新作です。
このカーテンを提供してくれた会社は、北陸繊維産地の金沢に有る『テキスタイルデポ』さんです。
生産において、糸の手配から織り・染色・プリントオーダーカーテン縫製に至るまでを
一貫して行う事で「より品質の良いものを」「リーズナブルで」「タイムリー」にといったご要望
をお答えし、お客様のライフスタイルを変えて頂きたい。というモットーだそうです。

その300点の中から、ほんの少しだけご紹介いたします[わーい(嬉しい顔)]
s1426.jpg

s1427.jpg

”Mokku(モック)”
青空にもくもく浮かぶ雲のイメージのカーテンです[曇り][曇り][曇り]
窓の光に透けると浮かび上がる生地のグラデーションが特徴的ですね。
s1428.jpg

新緑をイメージしてグリーン系のカーテンでまとめてみました。
s1429.jpg

”Si-Zu(シーズ)”
小花の中に可愛い”てんとう虫”がかくれんぼしています。
s1430.jpg

”リリーフ”
大きな木に小鳥がちょこんと一休みしているかの様なデザインです。
s1431.jpg

チェック
自然素材の家具が馴染むお部屋には勿論、少しだけナチュラル感を出したい
時にも役立ってくれそうな生地です。
こんな、モノトーンな色合いのカーテンなら甘すぎないコーディネートにもなりますね。
s1432.jpg

”Sion(シオン)”
女の子~大人女子まで、また、一人暮らしのお部屋からリビングまで
幅広く合わせられるデザインです。
s1433.jpg

これ以外にも、ちょっと変わったデザインの柄や、カラフルは色合いの物が
沢山ございます。
コメント(0) 

初夏の新作《インドサルサ》 [御紹介]

今年も梅雨がやってきましたね。
でも、梅雨入り宣言をしたのに、まるで真夏の様な暑さ(@_@;)

ジメジメ、猛暑、嫌な気持ちを吹き飛ばす素敵な初夏の新作が

入荷されましたので、ご紹介しますね[わーい(嬉しい顔)][晴れ]


”ウェブサラダ”からの新作。

その名も『インドサルサでつくる『オーダーカーテン』です。

DSCN1409.JPG
インド綿が持つソフトな質感と軽いカジュアルな雰囲気を持つインドサルサは

身につけたくなるような自然素材を持っています。

天然木の家具インテリアや、漆喰壁のハードな素材の内装にも決して

引けを取らないかっこよさを演出してくれるカーテンです。 

DSCN1410.JPG



コメント(0) 
御紹介 ブログトップ